アニマルちゃんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS こうじいらず豆を味噌に加工準備

<<   作成日時 : 2014/05/16 07:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


去年獲れたこうじいらず豆。

わずか2反だったので、たいした量はありませんが、味噌にする段取り中。

味噌屋さんで出していただいた3種類の味噌。

半年・一年・3年と、色と味がまったく違います。

やはり3年ものは、まろやか。少ししょっぱい。料理に使うには最高です。

半年ものは、味噌汁。

真ん中の1年もの、実は「こうじいらず豆」使用だそうです。

かなり味が違う。うまい。マイルド。あと口もいい。

さすが「こうじいらず」


ずくだせ農場は、さらに無添加、無農薬だからねえ。

さらに美味くなります、はい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
皿に乗っている物体がなんなのか写真がボヤけてるんで解りませんがこうじいらず言うたら工事現場に貼ってある頭下げた絵のことですよね(^_^)
まみやん
2014/05/17 23:20
まみや、お約束ありがとう。
こうじいらず言うたら、四条大宮の「かめや」の主人やがな
アニマルちゃん
2014/05/18 06:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
こうじいらず豆を味噌に加工準備 アニマルちゃんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる