アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
アニマルちゃんのブログ
ブログ紹介
元京都人のアニマルちゃんが、気儘に上田生活の報告をします。
歴史探訪から温泉めぐり、美味い物食べ歩きから、お笑い芸人大好きおやじの生態から、懐かしのプロレスラーから太郎山を守る活動まで。
なんでもありのブログです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ
にほんブログ村





zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
おひさです
おひさです ずくだせ農場レストラン「ランチ」はじめました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/11/14 21:32
上田招魂社へおまいり
上田招魂社へおまいり 8月15日は、かつての戦争で亡くなった方々を思い、おまいりをする。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/16 09:26
雑草と格闘中
雑草と格闘中 ここ一カ月くらい、夕立がすごい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/11 07:10
和田・藤巻来る
和田・藤巻来る 相変わらずのピンボケ写真、すまんこってす。 来年には、あのなんたらいう携帯に変えます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/28 21:29
ずくだせ農場やってまっせ
ずくだせ農場やってまっせ 暑くなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/02 06:08
こうじいらず豆を味噌に加工準備
こうじいらず豆を味噌に加工準備 去年獲れたこうじいらず豆。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/16 07:12
米作り始まるアニマル
米作り始まるアニマル 大変ですなあ、お米作るのって。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/02 06:15
何度でも書きますが「雷ラーメン」激うまです
何度でも書きますが「雷ラーメン」激うまです ほんま、何度も書いてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/15 20:31
訪問勧誘
昼間に来客あり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/29 20:34
新福菜館の味に更に近づいた豊龍ラーメン
新福菜館の味に更に近づいた豊龍ラーメン マスター曰く、「具材の並べ方を新福と同じにしただけでんがなー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/27 14:10
安藤ともひろ出陣のポスター貼り
安藤ともひろ出陣のポスター貼り 上田市にとって、掛け替えのない人、安藤ともひろさん。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/23 13:36
上田「草笛」の冷やしたぬきそば
上田「草笛」の冷やしたぬきそば 年に何回か、無性に食いたくなる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/19 10:41
懐かしい話
懐かしい話 職場の安全を警備してくださってる警備員のじいさまとたまに話す。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/13 16:54
最近「可愛い」から「綺麗」になった石原さとみに関して
最近「可愛い」から「綺麗」になった石原さとみに関して いくつだか知らんが、いつのまにか妖艶な色気が出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/11 14:56
まあ、だいたいやねえ・・・
先日、高校時代からの友人「嘘つきのI君」からメールが来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/02 08:51
最近のテレビ番組
最近のテレビ番組 有給休暇でずっと家におります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/28 18:19
ソチ五輪カーリング ロシア
ソチ五輪カーリング ロシア みんな美人ですなあ。ロシアのカーリングチーム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/02/17 11:59
たばこ値上げ?
日本たばこ産業(JT)は30日、消費税増税に伴い、たばこの値上げを財務省に申請した。主力商品「メビウス」や「セブンスター」は、1箱(20本入り)当たり20円引き上げる。認可されれば4月1日に改定し、「メビウス」は430円、「セブンスター」は460円となる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/01/31 08:18
お笑い「京唄子」師匠
お笑い「京唄子」師匠 鳳啓助 京唄子として、でかい口をネタにして人気が出た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/01/23 05:16
気温マイナス10度
気温マイナス10度 今日は雪、細雪というか、細かい雪。そのままだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/17 09:21
小噺「龍のこ」
小噺「龍のこ」 「いいええな、お世話になりましたが、これで天に帰らせてもらいます。」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/11 09:34
小噺「くわ」
小噺「くわ」 お百姓が仕事を終え、帰ろうと歩き出すと、山のカラスが「クワークワー」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/10 22:50
小噺「朝顔」
小噺「朝顔」 夜遅くまで遊んで昼まで寝ていた遊び人が、朝顔というのは早朝は花がひらいて綺麗やと聴き ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/10 14:14
2014紅白歌合戦に思う
2014紅白歌合戦に思う 22歳で就職してから、紅白歌合戦は見なくなった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/10 09:04
最近胸が熱くなったこと
最近胸が熱くなったこと 題名だけを見て期待してはいけませんな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/07 09:10
ふじ すりおろし林檎果汁 完成
ふじ すりおろし林檎果汁 完成 上田市山口地区のふじを集めて、りんごジュースを作りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/05 14:15
地球防衛未亡人
地球防衛未亡人 壇蜜主演で来年公開されるそうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/26 09:21
駐車場にて
駐車場にて 車で通勤してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/25 21:50
懐かしのプロレスラー「ジャンボ堀」
懐かしのプロレスラー「ジャンボ堀」 なんと言っても可愛かったのである。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/20 10:38
人生初の「ふんづまり」
人生初の「ふんづまり」 汚い話で恐縮です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/19 10:02
お笑い「ノンスタイル」
お笑い「ノンスタイル」 M−1グランプリで、ノンスタイルが出ていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/16 10:54
張氏死刑 国家転覆で即日執行
張氏死刑 国家転覆で即日執行 張氏死刑 国家転覆で即日執行 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/13 11:07
ひとみ五寸人参 できたどーー
ひとみ五寸人参 できたどーー ずくだせ農場で9月に植えた無農薬野菜「ひとみ五寸にんじん」ができてきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/12/11 21:31
おかけんたゆうた
おかけんたゆうた かなりおもしろい漫才師さんです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/27 21:26
ずくだせ農場「開墾」
ずくだせ農場「開墾」 昔はクワ畑だった山。いまは、100%「やま」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/24 09:33
いつも行くコンビニのおかまっぽいお兄ちゃん
タバコを買いにいつも通勤時に立ち寄るコンビニ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/19 15:17
長野市「只今」絶品の串カツランチ790円
長野市「只今」絶品の串カツランチ790円 一年くらい前に一人で昼飯を食いにフラッと入った。その時は、混雑しててとても味わうどころではなかった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/18 19:38
最近テレビを見なくなった
最近テレビを見なくなった どうも、ダレノガレ明美です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/14 21:15
安納芋の収穫
安納芋の収穫 1反(300坪)しかない安納芋、収穫には3人で延3日くらいかかりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/11 19:17
今日は豪華に「四海楼」・・・もとい!「四川楼」
今日は豪華に「四海楼」・・・もとい!「四川楼」 ケンタッキーなんたらチキンの店頭に立っているカーネルおじさんによく似た ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/07 19:36
懐かしのプロレスラー ザ・シーク
懐かしのプロレスラー ザ・シーク プロレスファンでアラビアの怪人ザ・シークを知らない人は、いないだろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/07 08:04
懐かしのプロレスラー ジョン・トロス
懐かしのプロレスラー ジョン・トロス ギリシャの黒鷲ジョン・トロス ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/05 13:56
ものまね・腹話術の川上のぼる師匠
ものまね・腹話術の川上のぼる師匠 わしの若いころは、いっこく堂は、当然いなかった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/01 12:04
二代目引田天功
二代目引田天功 朝風まりの芸名で2年ほど活躍していた引田天功二代目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/31 08:44
ずくだせ農場報告
ずくだせ農場報告 先日すべての安納芋の弦を裏返しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/31 06:04
焼きたて屋のたこ焼き
焼きたて屋のたこ焼き 焼きたて屋というチェーン展開している会社というかお店のたこ焼き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/10/24 12:14
竹炭(竹酢)講座
竹炭(竹酢)講座 塩田公民館で開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/10/21 07:21
上田市市民病院近く 「よし味食堂」
上田市市民病院近く 「よし味食堂」 懐かしい感じの、昭和初期っぽい建物である。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/14 02:34
懐かしのプロレスラー サンダー杉山
懐かしのプロレスラー サンダー杉山 サンダー杉山と言えば「雷電ドロップ」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/11 20:25
ビンビンだぜ!ずくだせ農場開始から4か月
ビンビンだぜ!ずくだせ農場開始から4か月 平日はお仕事で、土日祝日、休日にせっせと農場に通い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/08 21:04

続きを見る

トップへ

月別リンク

アニマルちゃんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる