アニマルちゃんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 上田「草笛」の冷やしたぬきそば

<<   作成日時 : 2014/03/19 10:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


年に何回か、無性に食いたくなる。

上田や佐久、小諸、東御などに支店がある「草笛」のそば。

普通の盛りそばを注文しても、食いきれないという人がいるはず。とにかく量が多い。

「多い日も安心」なんていうCMもあったが、・・・・。

「俺は蕎麦好きだから、少々多いくらいのそば、ぺろっといただきます。」

なんて、言ってた友人を「草笛」に連れて行って、大盛りを食わせたら、半分食えずにギブアップした。

決して不味いのではなく、圧倒的に量が多かった。


そんな中で、年に何度か、無性に食いたくなるのが

冷やしたぬきそばなんだなあ。たしか650円くらいだ。

冷たいつゆと天かすが実にそばに合う。

あーーまた、思い出した。食いにいかなきゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上田「草笛」の冷やしたぬきそば アニマルちゃんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる