アニマルちゃんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしのプロレスラー サンダー杉山

<<   作成日時 : 2013/10/11 20:25   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


サンダー杉山と言えば「雷電ドロップ」

かつて、杉山以外のレスラーが同じことをやっても、誰も雷電ドロップとは、認めないだろう。

それほどのオリジナル技なのである。

ジャンプしたときの杉山の両足は、みごとに開脚しています。

横綱の土俵入りのように。杉山は、レスリングでオリンピックに出たはず。

身体が柔らかいのであーーーる。あの体型で。


昔、マイナーな国際プロレスの放送を午後7時から毎週見ていたアニマルちゃん。

小林や木村がエースの時代も嫌いではなかったが、やはり杉山が好きだった。

ロビンソンを雷電ドロップの連発でフォールしたのは、あの当時、杉山だけだった。

そらそうやわな。


技の切れがいい。ジャンプしたときの足の開きがお見事。「ハーハー」という息遣いが苦しそう。

あー苦しそうなのは、やられてた相手選手ではなく、杉山のほうでしたが。

そして、相手へのダメージは?

わしは、あまり無いように思います。

山本小鉄のロープ最上段からのダイビングボディープレスのほうが

はるかに痛かったろうな。

でも、いいのだ。

いまや、過激なプロレス界で、こんな見事な技を継承できるレスラーは、おらんし。

え、?こんな技でフォールしたら、客が怒る?

あほー

杉山を馬鹿にしたら、わしが怒る。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらずプロレスは疎いのでついていけませんがサンダー杉山は聞いたことありますよ(^_^)
まみやん
2013/10/12 14:09
まみや、コメントありがとう。プロレスは奥が深いでー。ついてこいよ
アニマルちゃん
2013/10/12 17:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐かしのプロレスラー サンダー杉山 アニマルちゃんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる