アニマルちゃんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014紅白歌合戦に思う

<<   作成日時 : 2014/01/10 09:04   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


22歳で就職してから、紅白歌合戦は見なくなった。

それでも、出場歌手の何人かは、知っていたし、歌えもした。

もうすぐ58歳を迎えようとする今日このごろ。

今年こそは見ようと、紅白歌合戦を録画した。

いま、ようやく録画した紅白を見ています。

どうも、知らない歌手というか、にいちゃんねえちゃんが多い。多すぎる。

歌も、グンと来るものがあれば覚えてみようと、聞いてみるが、しんどくて聞けない。

男が裏声出している歌が多い。裏声、別に悪くない。ただ、そういう歌が多い。

細川博や北島三郎は、じーーーっと聞いていられる。

女性のグループの歌、何を言っているかわからないし、誰が歌ってるかもわからない。


つくづく、じじいになったもんだ。

こりゃ世間様には、ついていけないな。

若い歌手が悪いんじゃないんだ、自分が老けただけだと、思い込む。

虚構の世界に住む若者たち、昔からいたんだから。

綾瀬はるかのしゃくれた顎みて、少しホッとする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は昔から紅白歌合戦が嫌いで全く観ません。演歌がどうも好きになれないのとアイドルが嫌いだからです。なんでもっぱら最近はガキ使観て笑って年越ししてます(^_^)
まみやん
2014/01/10 09:44
ガキの使いも、最近はすこし飽きてきたなあ。へいぽーもイマイチやなあ。しかし松本は偉いなあ。絶対笑うもんなあ
アニマルちゃん
2014/01/10 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014紅白歌合戦に思う アニマルちゃんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる