アニマルちゃんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 張氏死刑 国家転覆で即日執行

<<   作成日時 : 2013/12/13 11:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

張氏死刑 国家転覆で即日執行

時事通信 12月13日(金)6時41分配信

 【ソウル時事】北朝鮮は12日、粛清された張成沢氏(67)に対する国家安全保衛部の特別軍事裁判を開き、「国家転覆陰謀行為」により死刑判決を下し、刑を即日執行した。朝鮮中央通信が13日伝えた。北朝鮮が張氏の解任に続き、処刑に踏み切ったことで、張氏に近い勢力の粛清を押し進め、金正恩第1書記の独裁体制がさらに強まる可能性が高まった。
 張氏は金正恩第1書記の義理の叔父で、「後見人」として金第1書記を支えた実力者だった。北朝鮮指導者が親類を粛清することはあったが、処刑に踏み切るのは異例だ。
 韓国政府は13日午前、大統領府で緊急国家安保政策調整会議を開き、対応を協議した。国会の徐相箕情報委員長は記者会見し、情報機関、国家情報院が、張氏の側近2人が先に処刑された際、機関銃が使用されたことを確認したと明らかにし、「今回の方法も同じ方式と推定される」と述べた。また、韓国国防省関係者は「北朝鮮軍に特異な動向はない」と語った。
 朝鮮中央通信によると、張氏は審理で「私は、国の経済が破局的となっているのに政権が何の対策も立てられないとの不満を抱かせようとした」と証言。「経済が完全に停滞し、国家が崩壊直前になったとき、私が首相になり、これまで確保した莫大(ばくだい)な資金で(国民の)生活問題を解決すれば、政変(クーデター)を容易に実現できると考えた」と述べた。


画像




すごい国家ですなあ。

裁判終了、即日執行だもんなあ。

日本みたいに、死刑執行の判子を押さない法務大臣とか、いないもんなあ。

これが戦時下の国家なのでしょうなあ。

ただ、経済的に国民はかなり切羽詰ってるようです。

軍部や上層部だけ贅沢三昧ってのは、続かないよなあ。

キムジョンウン、これからどうなっていくのかなあ。

次ができれば、毒殺やらはあるだろうが、公に殺されることは、ないだろうなあ。

そらたまに東京ディズニーに遊びに来る長男、継がないわなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
猪木じゃなくて馬場さんに会っていたら
もっと良い人生をおくれたのに…。

こうちゃん
2013/12/14 16:39
こうちゃん、ええこと言うなあ。日本に残る数少ない馬場ファンを代表して御礼申し上げます。なお1月23日は、馬場さんの誕生日です。
アニマル
2013/12/14 16:42
恐怖で支配する政治なんか絶対に許せませんね!間違いなく地獄に落ちますよ。ほんとにひどい国です。
まみやん
2013/12/16 12:53
本当そうですなあ。死んだら地獄に落ちるけど、生きてる間やり続けないと殺されるっての、あるでしょうなあ。
アニマルちゃん
2013/12/16 17:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
張氏死刑 国家転覆で即日執行 アニマルちゃんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる