アニマルちゃんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ビンビンだぜ!ずくだせ農場開始から4か月

<<   作成日時 : 2013/10/08 21:04   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


平日はお仕事で、土日祝日、休日にせっせと農場に通い

たいした仕事もできないのに、それなりの恰好と顔して

3時間も汗流すと「ギブ」するアニマルちゃんです。


安納芋  順調に育ってます。一つの苗に10個以上も実がなり、味もよし。今週末から根返し作業。
      
      10月末には収穫して、一か月ほど涼しい場所で保管。さらに甘くなるようです。


上田こうじいらず豆  葉っぱが黄色くなりはじめ、豆が完成間近。3個豆が入ってる鞘が結構あります。

             11月には収穫し、味噌にしたいと思います。


ズッキーニ 黄色いズッキーニは、なじみが薄く、一部イタリア料理店を除いては、喜んでいただけない模様。

       来年は、やめときます。


激辛とんがらし  韓国人に好評。赤いとんがらしは、キムチにいいらしい。6月に苗を植えると、
           
           かなり長期間収穫が見込めます。虫がつかないし来年やらない手はない。


にんじん  (写真)現在はまだ芽が出ただけの状態。12月には収穫できる見込み。


来年は、にんにく、とうがらし(万願寺の赤)、激辛とうがらし、米、上田こうじいらず豆、安納芋、山椒・・・・などなど

いっぱいやってみたいですなあ。

ブドウも、「シャインマスカット」なら、かなり甘くて種がないし、皮までいただけます。

こういうのが最近楽しいんだなあ。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかり畑仕事も板についてこられましたね(^_^)しかも種類がいろいろバラエティーに飛んでますね〜安納芋ほんとうまいですし実りの秋は楽しみですね!
まみやん
2013/10/09 09:18
徐々に第6次産業を目指します。今までお世話になった方々や社会に少しでもお返ししないとね。
アニマルちゃん
2013/10/09 14:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビンビンだぜ!ずくだせ農場開始から4か月 アニマルちゃんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる